OneStepのHPへようこそ

大教OneStepのHPへようこそ⊂(^ω^)⊃

学内に貼ってあるポスターや、Twitter、ブログなどからここにたどり着いたのだと思います。

ここにこられたということは、何かしら性について何か考えるところがあるということでしょう。

セクシャルマイノリティ(性的少数者)は一定の割合で存在しています。 ですが、周りの目や差別偏見などを気にしてそれを隠しているので、お互いに見えず実際の数よりかなり少なく見えるのが現状です。 当然、お互いに存在が見えないので、腹を割って話ができる仲間がなかなかできません。

これは大教大も同じです。

OneStepはその見えないセクマイどうしを繋げ、安心して楽しく腹を割って話せるような場を作ることを目指しています。

堅苦しく書いていますが、

大学で友達を作っていこうヽ(・∀・)ノ
自分らしく楽しく学校生活を送っていこうヽ(*´∀`)ノ

ということですw

自分の性に不安をお持ちの方
セクマイについて知識を得たい方
自分と同じような仲間が欲しい方

さあ、新しい一歩を踏み出そう。

大教OneStep、メールにていつでも気軽にお問い合わせください^^

twitter

活動の記録

2016年度

4月 サークルストリート&フェスティバルへの
4月 ビラまき(Flowerのメンバー協力のもと)
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

2015年度

4月 前期ランチ会開始!
4月 [合同]お花見@大阪城公園
5月 [合同]春の大合同キャンプ
5月 [合同]新歓ピクニック@大阪城公園
6月 座談会vol.2「いろいろな性の在り方を
6月 持った人たちの姿を見てみよう」
6月 (Flower主催)
7月 前期ラストランチ会
8月 夏休みv( ̄Д ̄)v
9月 夏休み(●´ω`●)
10月 後期ランチ会開始!
10月 [学外]レインボーフェスタ!への参加
11月 [合同]夏(笑)の大合同イベント(関西の
11月 LGBTサークル大交流会)
11月 「EDEN」上映会
11月 Flowerとの合同ランチ会開始
11月 第1回 どてやき会@まるさん宅
12月 [合同]関西LGBTサークル合同忘年会
12月第2回 どてやき会@まるさん宅
1月 後期ラストランチ会
2月 [合同]冬の大合同イベント(関西のLGBT
2月 サークル大交流会)
3月 冬の合同合宿(旅行)
3月 OneStep&Flower合同引き継ぎ会
3月 OneStep&Flower合同追いコン

2014年度

4月 HP整備完了!
4月 [合同]新歓お花見
4月 2014年度 ランチ会開始!
5月 [合同]女子要素会 vol.3
7月 [合同]夏の遠足(to天王寺動物園)
10月 後期ランチ会スタート
10月 [合同]夏の大合同イベント(関西のLGBT
10月 サークル大交流会)
11月 座談会vol.1 「自分のセクシャリティに
11月 ついて考えよう」
12月 年内ラストランチ会
12月 [合同]合同忘年会
1月 [合同]冬の大合同イベント(関西のLGBT
1月 サークル大交流会)
1月 ラストランチ会
3月 学外ランチ会(シェーキーズ)

2013年度

11月 サークルの立ち上げ
11月 ブログ整備
11月 ビラ配布@A103
12月 [合同]女子要素会 vol.1
12月 [合同]年末忘年会
3月 [合同]テストお疲れ様飲み会
3月 [合同]女子要素会 vol.2

inserted by FC2 system